干し芋で美腸♪ | 赤坂でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA HANARE 赤坂へ

赤坂でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA HANARE 赤坂へ

赤坂でリラクゼーションサロンをお探しならARONA SPA HANARE 赤坂へ

こんにちわ!

アロナスパ ハナレ 赤坂駅前店 マネージャーの大川です。

最近毎日といっていいほど、

ホシイモを食しています。

ですが、干し芋、意外と都内では見つけられ無い。

スーパーにすら無い時も。

先日マツコの知らない世界で干し芋の世界を紹介していたからでしょうか?

 

コンビニに小さいパックがたまにあったり。

平たいのもあればスティックのも。

ちなみに私は平たい昔からおばあちゃん家にあったもののようなベロ~ンとした干し芋(もはや芋)が大好きです

 

 

干し芋にはビタミンB、ビタミンC、ビタミンE、カリウム、鉄分、マグネシウムなど様々な栄養があります。

ビタミンB群は栄養素の糖質をエネルギーに変える働きがあります。

筋肉や神経の疲れ、身体の免疫力を高める効能が期待できます。

逆にビタミンが不足するとエネルギーが作られなくなり、

疲れが生じやすくなったり、

集中力が低下する原因になるのでしっかりと補給しましょう。。

 

干し芋にはミネラル類のカリウムやマグネシウムが豊富に含まれていています。
カリウムには腎臓から余分な塩分を排出する働きがあり、

マグネシウムにはその働きを助けてくれます。

身体を作るたんぱく質やストレス抵抗性や抗酸化作用のあるビタミンCなどが

足りていないと体調を崩す原因となっていまいます。

また、身体の免疫細胞の6~7割が腸内に存在するといわれるほど、

腸と免疫力は密接に関わっています。

干し芋にはそんなビタミンCと腸内環境を整えることができる食物繊維が豊富に含まれているため、

風邪予防のために食べるのもおすすめの食品です。

 

糖質は普通のサツマイモよりもはるかに高いので、

食べすぎには注意です。

 

秋になったらもっと沢山出てくるのでしょうか?

干し芋大川。楽しみです。

 

ちなみに今週はスギ花粉がピークだそうですよ!

 

食事はもちろん、充分な睡眠もしっかりとってくださいね!

疲れが取れない時は、アロナスパへGOです!

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

〒107-0052
東京都港区赤坂2-14-31 ウィンド赤坂ビル地下1階
ARONA SPA HANARE 赤坂駅前店
03-5797-8658
営業時間
平日 12:00~23:30
日曜日12:00~21:00

 

【ライン追加でお得なクーポンゲット】

友だち追加

 

下矢印カエルご予約は下の画像クリックカエル下矢印

 

 

赤坂駅前店Instagram

 

セラピストofficial求人Instagram

 

 

 

«
»
渋谷2号店|ARONA-SPAは南国バリ風でアロマの香りが広がるリラクゼーションサロン店

page-top